hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

大阪駅を抜けるとそこはBali(バリ)でした。

f:id:hosomizu:20180109230802j:image

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

 

前回の記事更新からなんと、2ヶ月ほど空いてしまいましたが、ちゃんと生きていました。

 

 

 

卒論中間発表では、

お前は相変わらず頭おかしいと先生に言われ、

ぶっとんだ 卒論を

私は  泣く泣くボツにし、

目標字数の2倍書いた卒論を完成させました。

納得のいくものが出来たと思います。

 

そして、

社会人になる前に集まろう!という

同級生の声が複数あったため、

高校の同窓会の幹事として、

会場選び、余興の動画作り、などなど奔走する日々が続きました。

 

会場選びの際に出会った 宴会会場のオーナーさんのビジネス論がものすごく面白くて、

(簡単にいうと、地域密着型で 様々な事業を展開することによって ドタキャンなどがあっても、用意してた料理を別の会場や飲食店に回せるから【キャンセル料なし!】というサービスで他社と差別化を図ってるんだよ!みたいな話をたくさん聞いたのです。)

 

幹事じゃなければ出会わなかった人なので、

幹事やっててよかったと思いました。

あと、拙い司会進行と閉会の挨拶もさせて頂いて、

みんなには感謝です。

 

さらに、このブログを始めたきっかけである

キングコング西野さんとの交流会にも参加してたので 、イベント盛りだくさんで 楽しい日々を過ごしていました。

 

そして、ブログpv数が、あれよあれよと 2万2,000pvを達成!!

 

 

友人が親や知り合いなどに私のブログを見せたりして、広がっていってるみたいです。うれしい!!

 

そんな風に、友人が知人に

私のブログを紹介したことによって

わたしに   お仕事ができました!

 

それは、

『ご飯無料で食べれるけど、食レポブログを描いてほしい』

というもの!!!

 

(むむっ。

超正直に生きてきたので

不味いものは不味いといいますが、、、)

 

と思いながらも、

私に食べログしてほしい店が

バリ料理店と聞き、

「おや?それなら行ってみたい!!」と承諾。

 

 

承諾した理由は、

二年前に 大学のゼミ研修でバリ島に行っていたからでした!!

 

f:id:hosomizu:20180109234110j:imagef:id:hosomizu:20180109234121j:image

 

バリ料理もたくさん味わったので

現地料理との差などを

伝えれるんじゃないか?と思いました。

 

 

私は友人と友人のお知り合いと共に、

 

コチラに!

 

 

(どうやら友人のお知り合いは、バリラックスのオーナーとお友達らしいのです。)

 

ですが、忖度なく 

ありのまま 自分が思ったことを

絵日記してみました!!

 

四国旅行絵日記と同様、

字が小さいですが、拡大しながら読んでいただきたいです。ヨロシクおねがいします!

 

f:id:hosomizu:20180109234553j:image

 

 

f:id:hosomizu:20180109234604j:image

 

f:id:hosomizu:20180109234611j:image

 

 

f:id:hosomizu:20180109234625j:image

 

f:id:hosomizu:20180109234642j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いかにフォトジェニック雰囲気

フォトジェニック料理が食べれるのか、

私は  お伝えできたでしょうか?(>人<;)

 

 

 

コチラ以下3枚↓実際バリで食べた料理達です。

バリニーズ向けの味なので、

ちょっと私にとって苦手な料理もありつつ、

私でも美味しく食べれるものが、混在という感じでした。

 

f:id:hosomizu:20180109235027p:image

 

f:id:hosomizu:20180109235032p:image

 

f:id:hosomizu:20180109235037p:image

 

 

 今回  注文させてもらった料理は 

見た目のバリらしさは残しつつ、

料理は日本人の舌に合うように しているみたいなので(オーナー談)

なんの抵抗もなく 全て美味しく頂けました。

 

f:id:hosomizu:20180109235525j:imagef:id:hosomizu:20180109235534j:imagef:id:hosomizu:20180109235553j:imagef:id:hosomizu:20180109235612j:image

 

シンプルに美味しい。。。

 

それと、店がゴージャス。。。

 

 

ほんと、バリのゴージャスなお店と同じ 景色が

大阪梅田に広がってるんですよ。

 

バリ島に行きたいけど 金銭面で行けない方や、

冬が寒すぎて、もう夏気分味わいたーい!って方には、

うってつけな場所なんじゃないかと 。

あと、結婚式やパーティー、お祝い事などにも◎

(実際行った時、結婚式が開かれてた。)

 

 

 

 

今回、ディナーを頂きましたが、

 

1500円ほどで

ドリンク、サラダ、生春巻き、唐揚げ

ナシゴレン·ミーゴレン·カレー·フォー(1つ選択)

 

ランチ営業してるのをメニュー表で発見!!!

 

ランチもめっちゃ気になりません!?!

 

 

 

 

 

 

以上、2ヶ月ぶりの

全力 絵日記ブログでした!!🔥🔥

 

 

 

 

今日、大阪のパン巡りをしたので

また その絵日記描きたいと思ってまーす(^o^)/

 

 

 

バリラックス ザ ガーデン 新宿
〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 (バリラックス 複数店舗あるみたいですね!)

 

 


 

 

2018/6/14 追加 ほそかわが新しくサイトを立ち上げて記事を更新してるので良かったら覗いてみてください。目がパチパチするサイトが現れます。👁👁

 

niche-chi.com