hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

歩いて行ける 大阪パン旅(梅田周辺)

 

 

パン  ってワードだけで、

すでに美味しそうなブログに見えるのは

わたしだけでしょうか?

 

でも今日のブログ、

めっちゃ美味しいです。

いろんな意味で!

 

必見です。 刮目せよ👁👁

 

では、

 

レッツ絵日記!!

(安定の読みにくさですが、目を凝らしながら読んでね)

 

 f:id:hosomizu:20180304182910j:image

 

※  一応 マップ的なの描いたけど、

ググって 行ってくださいね。 

 

程よく歩くのも、

小腹を空かせるためにGood♫だよね。

ちなみに私は、この日朝ごはんを抜きました。

マジで本気でいっぱい食べるつもりで!!

 

友達も朝ごはん抜いたらしい

  

まず最初に行ったのは

①シティベーカリー!

 

 f:id:hosomizu:20180304183135j:image

 

f:id:hosomizu:20180304183337j:image

 

イートインコーナーもオシャレ⭐️

f:id:hosomizu:20180304183424j:image

 

お腹空いてたし、

シティベーカリーのパンも美味いしで、

 

この時、二人で食レポの動画撮りあってたんやけど、めっちゃしょーもないことで爆笑してた。

今、その動画見ても全然オモロくなくて

逆にそれに笑える。(°▽°)

 

人ってお腹空いてたらおかしくなるんだね。

 

 

②お次は、ルート271

 

ヨドバシカメラの前にあるよ。

 

f:id:hosomizu:20180304183518j:image

 

他のも激ウマそう。。。よだれ

f:id:hosomizu:20180304184553j:image 

 

f:id:hosomizu:20180304184703j:image 

 

友達の食べてたエビチリバーガーも

目が回る旨さ。

この見たらわかる

白くてモチモチバンズ

ピリ辛海老チリベストマッチ!!

 

ここでは、イートインできません。

そんで、店内激狭いので、

たとえすぐ食べたくても

次の人のためにパンを買ったら

 

すぐに店を出ましょう。

 

 

 

 

③ル•ブーランジェ•ドゥ•モンジュ

 

f:id:hosomizu:20180304185051j:image

 

阪急うめだの地下二階にあるパン屋さん。

外国のイケメンおじさんが、パンを焼いてる!

パン選びに悩んでたら、

ここで 毎朝のパンを購入しているというおばさまに遭遇。

おばさま曰く、食パンもおススメとのこと。

 

f:id:hosomizu:20180304185508j:image

 

 

 

④ル•シュクレクール

 

f:id:hosomizu:20180304185957j:image

ここにめちゃめちゃ行きたかったんです。

よーいどんっていう、関西ローカル番組で、

紹介されてて、(他にも多数テレビ出演)

店主の岩永歩さんのパンに対する熱い思いとか、

地産地消の活動とか、なんかもう色々カッコよくて、、、、。

 

これは、スマホにメモしてたやつ

f:id:hosomizu:20180304185902j:image

 

 

f:id:hosomizu:20180304185925j:image

 

店内も  落ち着きあるオシャレな雰囲気。

どこを切っても絵になります。

 

イートインコーナーがあるのでコーヒー☕️と共に

いただきます。

f:id:hosomizu:20180304190107j:image

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092018/

 

 

 

ってな感じで、
4つのパン屋さんを周りました!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

お腹空きません?!

 

冒頭でいろいろ美味しいと、書きましたが

パンがおいしいのは、

 

もちろん、

 

【友達との遊びや、

家族プチ旅行、カップルのデート】

ピッタリのコースじゃありません?!!

 

次の遊びの予定立てるの面倒な方には

おいしい日記ですよね!!ほんまめっちゃたのしい旅だった。

 

うんうん。今回は

我ながらいい記事だ♫( ´_ゝ`)

毎回全力で書いてるけどね。

 

 レシートも貼っときますね。

(パン旅したの1月9日で、更新2ヶ月後☺︎遅っ)

f:id:hosomizu:20180304192059j:image

f:id:hosomizu:20180304192103j:image

 

ではでは。

一緒に旅してくれた みなみ ありがとう〜(^^)💕

 

 


 

2018/6/14 追加 ほそかわが新しくサイトを立ち上げて記事を更新してるので良かったら覗いてみてください。目がパチパチするサイトが現れます。👁👁

 

niche-chi.com