hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それちがうから!!

先輩スタッフ 『今日な、クボタ マサタカ?っていう名前やっけな? 有名人の!!まあ、クボタくんが、私の夢に出てきてさぁ〜〜。 ジェットコースターで、 ペアになってさぁ、ジェットコースターの仕組み上、後ろから抱きつかれるやつやって、抱きつかれさ!…

まとまってないですが、、、

今日は まとまりのない文章を書いてしまったのですが、自分の心の整理として、書かせてください。 ものすごい 悲しいことが、 身近で起きてしまって。 近しい人や、友達と、頻繁に連絡を取るって大事なことなんだな、って思ったんです。 【後から後悔しても …

想い出の練り消し

ほんと、急に 練り消しを触りたくなった。 自分でも ほんと謎だ。 私は手遊びが好きなので、勉強や本を読むときは、もっぱら タオルの角か、ティッシュの こより を作って触っている。 そういえば、 小学校、中学では、 練り消しを練っていることが多かった…

弟が可愛い。

弟がいる。以前、衝撃的にヘタクソな絵を描いてくれた高2の弟だ。 小さい頃は、 蝶•蛾の図鑑を抱え、 日本人形を誕生日にねだり、 クラシックバレエを愛する という 変わり者だったが、今では、よくいる スマホゲームや、youtubeに浸る 普通の高校生だ。 家…

来た!!

毎日 できるだけ更新したいなぁ〜って決めてから 、わりと ほぼ更新できてる私だが、 ほぼ毎日更新するとなると、 なにかネタがいるわけだ。 なにかネタがないか、常にスマホを持って 見たり、読んだりしてる。 今、おばあちゃんの家に来ている。 Wi-Fiがな…

怖い絵展に行ってきた

行ってきた。 意味がわかったら、 『怖〜っ』ってなる 絵が観れる。例えば、こんな絵。 (パンフレットより) 展示してある絵には、横に解説が書いてあるが、今回は、550円払って 音声ガイドも活用。 吉田羊さんの 男前な声で、絵が描かれた時代背景、宗教的…

昔も今も〜

ブログで、本を紹介している私だが、先日、 久しぶりに会った友達(Mちゃん)から、「みーちゃんは昔から本好きやったよなぁ」と言われた。 (そんな本好きを公言してたかなぁ?)なんて考えていると、「ハリーポッターの話をずっとしてくれた」と Mちゃんは…

今更のマイブーム。

そんなクソ真面目な私が 最近、中学の同級生と、夜飲みに行ったり高校の同級生とバーベキューに行ったりしている。 親も 『みーちゃんも社会人になるし、 思い出として 楽しんできなさい。』という空気感を出している。 今まで、遊んできてなかっただけに、…

毎日16:00くらい

基本、家が大好きだ。 門限9時。 おとうさんとおかあさんに愛されながら 生きてきた。 ミーちゃんが危ない目にあわないように。 そういう愛である。 おねえちゃんは そんな門限くそくらえ。 って思ってたみたいだけど、 私はそんなことなかった。 基本的に …

モテない奴は本を読め!

(良かったら前回のブログも) hosomizu.hatenablog.com 前回、宣言していた通り、 【人生の勝算】の読書感想ブログです。 人生の勝算 (NewsPicks Book)作者: 前田裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る…