hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

憧れの西畠清順さんに会ってきた!

みなさん、ご存知でしょうか? 珍しい植物を取るために 世界中を駆け巡っている 《プラントハンター 西畠清順 さん》を。 具体的な活動は↓を参照 そら植物園 | Instagramも面白い。 写真からでも植物の生命力が溢れ出ていて 目が潤う。↓ https://www.instagr…

こんな飽き性でもいいですか?

四国旅行に行ったのが、8月28日からだ。 考えてみれば、1ヶ月前。 今日は9月27日だ。 そんでもって、 四国旅行二泊三日旅行絵日記 まだ完成していない。 モーレツに、手間をかけているから 絵日記がまだ完成しない、、、 という理由は、いよいよ通用しなくな…

四国旅行(番外の番外)

「すごい熱量で、絵日記描いてるよねー」 と、出会う人、出会う人 ほぼ言われます。 hosomizu.hatenablog.com そうです。ものすごい熱量かけてます。 「あ、ちょっとこいつ、このページ 緩んでるな」 なんて、絶対 絶対! 思われたくない!!! ので、 逆に…

四国旅行(番外編)!!!

祝!!1万pv達成☆☆☆ なんとなく始めたブログだったので、 こんなにも見てもらえるとは思ってませんでした。びっくり。。。 四国旅行絵日記を描き始めて、 PV数が ぐぐっと上がったような気がします。 そんな四国旅行絵日記なのですが、 【もしかしたら、飽…

四国旅行(2日目中編)

お気づきでしょうか。 ついに、この四国旅行ブログ 1日につき、前編•後編ではなく、 【中編】が出来てしまいました。 基本、6ページ、7ページ分の絵日記で ブログアップしてます。 いやほんと、書きたいことありすぎて、こんなことになっちゃう、、 (いつ…

四国旅行(2日目前編)

最近は わたしの周りの友達だけではなく、 面識のない、はてなブロガーさんにも 何個かコメントを頂くようになって、 テンションが上がっています。 (なんと、自分のブログ内で、 わたしのブログの紹介をしてくれる人まで!!!) ありがたいことです。 頑…

四国旅行(1日目後編)

お待たせ?!しましたー。?!(*'▽'*) なにしろ、1ページに えげつない情熱をかけて 絵日記を描いてるんで、更新がめっちゃ遅くなる。 四国旅行1日目後編になります!!! 今回もかなり 文章とイラスト多いので、 目を休めながら読んでくださいね〜〜。 前…

四国旅行(1日目前編)

同級生と、四国旅行(高知→徳島→香川)に行ってました(^^)全くと言って良いほど無計画旅行だったのですが、個人的に ものすごい 面白い旅になったので、是非ともみなさんに 共有したくて。 伝えたいことが多すぎて絵日記が、イラストと、文章で パツパツです…

それちがうから!!

先輩スタッフ 『今日な、クボタ マサタカ?っていう名前やっけな? 有名人の!!まあ、クボタくんが、私の夢に出てきてさぁ〜〜。 ジェットコースターで、 ペアになってさぁ、ジェットコースターの仕組み上、後ろから抱きつかれるやつやって、抱きつかれさ!…

まとまってないですが、、、

今日は まとまりのない文章を書いてしまったのですが、自分の心の整理として、書かせてください。 ものすごい 悲しいことが、 身近で起きてしまって。 近しい人や、友達と、頻繁に連絡を取るって大事なことなんだな、って思ったんです。 【後から後悔しても …

想い出の練り消し

ほんと、急に 練り消しを触りたくなった。 自分でも ほんと謎だ。 私は手遊びが好きなので、勉強や本を読むときは、もっぱら タオルの角か、ティッシュの こより を作って触っている。 そういえば、 小学校、中学では、 練り消しを練っていることが多かった…

弟が可愛い。

弟がいる。以前、衝撃的にヘタクソな絵を描いてくれた高2の弟だ。 小さい頃は、 蝶•蛾の図鑑を抱え、 日本人形を誕生日にねだり、 クラシックバレエを愛する という 変わり者だったが、今では、よくいる スマホゲームや、youtubeに浸る 普通の高校生だ。 家…

来た!!

毎日 できるだけ更新したいなぁ〜って決めてから 、わりと ほぼ更新できてる私だが、 ほぼ毎日更新するとなると、 なにかネタがいるわけだ。 なにかネタがないか、常にスマホを持って 見たり、読んだりしてる。 今、おばあちゃんの家に来ている。 Wi-Fiがな…

怖い絵展に行ってきた

行ってきた。 意味がわかったら、 『怖〜っ』ってなる 絵が観れる。例えば、こんな絵。 (パンフレットより) 展示してある絵には、横に解説が書いてあるが、今回は、550円払って 音声ガイドも活用。 吉田羊さんの 男前な声で、絵が描かれた時代背景、宗教的…

昔も今も〜

ブログで、本を紹介している私だが、先日、 久しぶりに会った友達(Mちゃん)から、「みーちゃんは昔から本好きやったよなぁ」と言われた。 (そんな本好きを公言してたかなぁ?)なんて考えていると、「ハリーポッターの話をずっとしてくれた」と Mちゃんは…

今更のマイブーム。

そんなクソ真面目な私が 最近、中学の同級生と、夜飲みに行ったり高校の同級生とバーベキューに行ったりしている。 親も 『みーちゃんも社会人になるし、 思い出として 楽しんできなさい。』という空気感を出している。 今まで、遊んできてなかっただけに、…

毎日16:00くらい

基本、家が大好きだ。 門限9時。 おとうさんとおかあさんに愛されながら 生きてきた。 ミーちゃんが危ない目にあわないように。 そういう愛である。 おねえちゃんは そんな門限くそくらえ。 って思ってたみたいだけど、 私はそんなことなかった。 基本的に …

モテない奴は本を読め!

(良かったら前回のブログも) hosomizu.hatenablog.com 前回、宣言していた通り、 【人生の勝算】の読書感想ブログです。 人生の勝算 (NewsPicks Book)作者: 前田裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る…

キーワードは、ゆで卵🥚

私がTwitterでフォローしてる著名人(広告関係の人とか、作家さんとか、クリエイターの人とかフォロワーたくさんの人)が、めちゃめちゃプッシュしてる本を2つ買いましたー。 Amazonの本ランキングも2つとも上位! 今日のブログは、 読書感想文ならぬ読書…

美味しくないものも美味しいと信じ込む。そしたら美味しかった。

「ブログのヘッダーに載せている絵日記が気になる!」 と言われましたので、 写真載せますね。 (2016年の7月21日の日記です。 ) 年パスを持っているほど、 神戸市の須磨水族館が好きなんです。 展示物の説明がなんか、おもろいというか。 もっと他に書くと…

実は前回の記事・・・・

はい、 実は前回の記事で取り上げた 世界的 有名な未来インテリアデザイナー カコ・オカモト氏 。 hosomizu.hatenablog.com じつは、じつは、、、、 全くの 素人。 でもないか、、、 私の1つ年上の先輩で、 大学卒業後→就職ではなく、 インテリアの大学に …

未来インテリアデザイナー /セカイのOKAMOTO

「著名人に“暮らし”について聞いてみる」 今回インタビューに答えてくれたのは 未来インテリアデザイナーとして活躍中の カコ・オカモト氏。 自身の ”暮らし” について 語るのは 今回が初めてだという。 ‐今まで 数々の 紙面からの取材を 断ってきたのには …

絵が上手くなりたい人必見!

突然ですが、みなさん、 人がオナラをしているところを描いてみてください。 (このお願いをした理由はあとで、分かります) 前回のブログでは、 プログラミングとお絵描きのプロセスが、 類似していることに気づき、絵を描くことって、 様々な知識を連続さ…

絵が上手くなりたい人のための番組《よっこらしょ!お絵描き!》

みんな集まれ《よっこらしょ!お絵描き!》の時間です。 誰でも簡単に お絵描きが上達するノウハウを 先生をお招きして紹介する番組です。今週も 一緒に お絵描きを楽しみましょう! 今週の先生は 《ほそかわ先生です。》ほそかわ先生よろしくお願いします。…

え、それ載せるの?『ずんだシェイク失敗レシピ』

こんにちは。今回は、そこまで 美味しく作れなかったずんだシェイクの ご紹介です。 是非、真似してみてくださいね。 まず、みなさん、ずんだシェイクってご存知ですか? マツコさんが、テレビで紹介して、一気に人気が出た商品みたいです。 詳しくは、↓のUR…

アボカドって熱したほうが美味しいかも!

お久しぶりの投稿になります。 あれから インパクトのある ネタ が 見つからないです。 いや、 ちょいちょい、面白いことに遭遇してるんですよ!! 遭遇はしているんですけども!! 記事にできるような内容じゃなかったり、、、 身内だけが分かる面白話とか…

「内定後に会長と喧嘩して内定取消しされた人の話」

自分の身にあったことを、 とりあえず 《伝えたくて》 前回のブログ↓ hosomizu.hatenablog.com この1エピソードを、語りたいためだけに開設した このブログ。 続けるつもりなど全く無かったのですが、 ブログを読んだ友達や、全く知らない人からも 「良かっ…

キングコング西野「君、ここの会社入ればいいやん!」私「私、ここの採用試験落ちたんです」

まず、【神戸学校】というのは、株式会社フェリシモが主催していて、毎月《面白い》ゲストを招いて トークしてもらうというライブだ。  フェリシモという会社自体、面白いため、私は今年の採用試験を受けていた。二次試験まで行ったが、先日、とても丁寧な…