hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

実は前回の記事・・・・

はい、

 

実は前回の記事で取り上げた

世界的 有名な未来インテリアデザイナー

 カコ・オカモト氏 。

 

 

hosomizu.hatenablog.com

 

じつは、じつは、、、、

 

 

全くの 素人。

 

 

 

でもないか、、、

 

 

私の1つ年上の先輩で、

大学卒業後→就職ではなく、

インテリアの大学に 行き直しているという

大学1年生です。

f:id:hosomizu:20170710000728j:image

 

つまり、未来は、インテリアデザイナーになりたい学生!

 

あながち、間違いではない、肩書き↓

 

f:id:hosomizu:20170709132235j:image

 

 

 

 

 

【あれ?ホソカワ、やばいやん!

なんか、セカイのオカモト?!え、有名な人?と接触してるやん!!】

 

って何人かは、 勘違いしちゃった人もいたのではないでしょうか?、、

 

ちなみにお父さんは勘違いしてました。

 

(きっと先輩のご友人が 前回のブログをみると、 

すぐにオカモト氏が 世界的有名インテリアデザイナーではない!と 気づきましたよね。。)

 

 

 

 

 

ではなぜ 私が 半フィクション

 嘘インタビュー記事をかいたかというと、

 

 

こちらの雑誌を読んだからなんです。

 

 

KINFOLK HOME

KINFOLK HOME

  • 作者: ネイサンウィリアムス,Nathan Williams
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

『KINFOLK』:2011年アメリオレゴン州ポートランドで創刊されたライフスタイル誌。

 

 

KINFOLKは丁寧な暮らし方についてを

綺麗な写真と言葉で 語ってくれる雑誌で、

 

見ていて

すごく感化されますし、読んでいる自分も

素晴らしい人間であるかのような

錯覚を起こします。

 

 

今回私が手に取った KINFOLK HOME は

35人の暮らしのスペシャリストのお家に

お邪魔して″暮らし”をテーマに

語ってもらう という 内容でした。

 

 

(内容はあいまいにしか覚えていないのと、

本のネタバれになるといけないので

だいたいこんな感じというものを例に挙げてます)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ある北欧の建築士

ウィリアム•ペタンソー(仮)の 暮らし についての インタビューは

 

f:id:hosomizu:20170709024448p:image

「僕は、仕事をするときは 完全に一人の部屋で 夜遅くまで取り掛かるよ。かの有名な偉人たちも夜型と聞くしね!あとは、体には悪いと 思っているけどコーヒーを飲むのも 僕の こだわりさ。」

 

わたしの 心の声

「なるほど、白くて大きな壁には、有名な人が描いていそうな 抽象的な絵が飾ってあって、無駄なものを置かないって 感じがなんか素敵。

仕事は、夜にすれば   はかどるのか?

わたしも夜型やし、、」

 

 

続いては、

インテリアデザイナーとして活躍する

アメリカの 女性カレン•ウォーカー氏(仮)の暮らしについての紹介。

 

f:id:hosomizu:20170709024557j:image

「私も、彼も 潔癖症なの。

でも、子供もいるし、完璧主義者でいることは、あえて避けているの。子供の教育のためにもね。

仕事のときは、 私は子供がまだ起きてないときに、私だけの空間で作業をするの。

早朝よ。

食べ物は できるだけ体に良いものを摂るようにしてるわ。」

 

 

 わたしの心の声 

「こんなに小さな子供がいるとは、思えない綺麗すぎるリビング!すごい!子供のために、早朝に起きて仕事するかぁ。。朝活スタイルね。空気も澄んでて朝ってなんか集中できるよね。体に良いものを食べるかぁ、、、いいよね。」

 

 

そこで、

 

 

 

わたしは、

 

 何かが、

 

 

 

おかしいっ!!

 

 

って気づいたんです。

 

 

 

50回転ズのビックリ!!

 

 

 

 

  • 夜型推奨 VS 朝型推奨

 

  • プチ不健康推奨VS絶対健康生活推奨

 

「いや。どっち真似すればいんだよ!」

 

 

でも、どっちの生活スタイルも、

素敵に見えちゃう魔法。。。☆彡

 

 

あとね、1番 アレ?ってなったのが、

 

「お前誰だよ!!問題」

 

f:id:hosomizu:20170710003801j:image

 

 

 

“誰もが知っている”ていで 語られる登場人物に、  

 

いつも違和感を湧かないのは、

 

何故だろう  って、 

 

気づいたんですよ。

 

 

前回の記事で、取り上げた

 

カコ•オカモト氏。

 

 

おそらく、読んでいて、

 

「未来インテリアデザイナー?有名?

わたし知らなかったんだけど、、、」

         ↓

よしっ、

どんな人か調べてみよう!検索!

 

って思って、検索画面で実際に

「カコ•オカモト」と、

 打った人って  

ほぼいないんじゃないかな?って思います。

 

わたしも、

こういう有名人が語る系の記事を見て、

その人を知らなかったときに、

わざわざ、人物検索することってないんです。

 

インテリアデザイナーとして活躍する
アメリカの 女性カレン•ウォーカー氏(仮)の暮らしについての紹介。

わざわざ、カレン•ウォーカー氏を調べないですよね。

 

 

 

 

もしかしたら、雑誌に取り上げられている 

リュウ・カイ氏とか、バサラ・オータム氏(←想像で適当に作った名前)とか

 

本当は 

名前検索しても、

インテリアデザイナーとかファッションデザイナーとして活躍してないかもしれない!!!

 

 

って思ったら めっちゃ怖くないですか!?

 

 

怖いですよね、洗脳ですよ一種の。

 

 

だから、

 

 

わたし 

 

こういうインタビューとかあったら、

これからは 絶対に 一回 検索してみようと 思いました。

 

 

 

 

みなさんも 肩書とかにだまされないようにしてください。

 

 

 

 以上です。

 

 

 

 

 

ちなみに、カコ・オカモト氏は

一切、こけしスパイスなどの発言をしておらず、

 

前回の記事は全て 私 が 妄想で創り上げた インタビュー記事です。

 

 

 

 

 


 

2018/6/14 追加 ほそかわが新しくサイトを立ち上げて記事を更新してるので良かったら覗いてみてください。目がパチパチするサイトが現れます。👁👁

 

niche-chi.com