hosomizuの日記

井の中の宇宙人👽の日記

みなさま、ほそかわ生きています。

皆さんお久しぶりです。

 

前回の投稿から3カ月経ちました。

ほそかわ生きております。

 

f:id:hosomizu:20180614110913p:plain

 

そんなに更新する人ではなかったけど。

 

 

3カ月前にほそかわは生まれ育った兵庫から東京に来ました。

 

 

f:id:hosomizu:20180614103814p:plain

 

 

つまり、大阪パン旅日記は、東京に来てから更新したことになります。

 

hosomizu.hatenablog.com

 

 

まあこの3カ月ほそかわが何も文章を書かずして and 絵を描かずして生きていられるわけがなく、違う場所で自分を表現していました。

 

 

ほそかわ3カ月間何してたの?

 

――就職先で新しいメディアを作っていました。

 

東京に来る前のほそかわは、就職先で新しいサービスやアプリのアイデアを出し、エンジニアさんと一緒に実現させていく…という未来像を描いていたのですが、そのままの通りにはならないですよね、人生。

 

はてなブログで記事を書いていたことから、メディア事業部に配属になり、続いて人事異動により、メディア事業部長になってしまうという。

 

入社してすぐに部長というポジション。

意味わからんよね。

しかもこの事業部にいるの ほそかわ一人だけなんだよね。小さい会社だから。

 

入社して1ヵ月は新卒研修だと思ってたけど、研修とかも、もちろんないよね。

だって部署に上司いないだもん。

 

華金カンパイ!いえーい!】な写真やストーリーをInstagramに投稿することもなく3カ月が過ぎ去った。

 

特に、このことに対して悲観的になるわけでもないのですが、
明らかに【なんか思ってたのと違う毎日】なことは確か…

 

普通に生きてるつもりなのだが、

普通の人生にならないのが、ほそかわ。

たぶんそういう星★のもとに生まれてる

 

 

(そりゃ小学生のときから あだ名宇宙人だわ)

 

 

これまでもいろんな出来事があった。

―― 西野さんに元気付けられたり、清順さんとお話できたり。

 

 

もちろん東京に来てからもラッキーハプニングは沢山ありました。

 

おそらく、何事にも一生懸命にとり組んでいるから神様がみてるんだと思う。
いい方向にいくように応援してくれてる。

 

 

 

そんな、神に愛されたほそかわが 作ったサイトがコチラです。

 

niche-chi.com

 

 PCで見るとこんな感じ。ほそかわの世界観がサイトデザインに反映されています。

 

 

 

 

 

ほそかわが手描きして背景画像とかロゴとかを作成しています。

 

タオルの角が好きな人や、ちびまる子ちゃんの野口さんが好きで野口飯を作り続ける人……。

そんな人を取材して、記事にしてます。

 

 

最後に

今まで このはてなブログで読んでくれた方ありがとうございました。

 

これからは、【Nicheっち、】の方で更新率高く記事をUPしていきますので良かったら覗いてみてください。

 

 

niche-chi.com

 

記事を書くときのこだわりや、テキトーに考えたことについてはコチラに投稿してます。

 

note.mu

 

え?なんかほそかわ、絵が下手になってない?この記事の挿絵下手くそじゃん?って思った方!ご安心を。

 

いつも紙とスマホで絵描いてるんですけど、今回ははてなブログの機能でマウスで挿絵を描いてみました。

 

 

 

 

たのしい。